なぜSkypeなのか?

シナジー川柳⑧

Skypeが あなたにもたらす 新世界

私が独立する際に、新たに教室を構えて授業を行うことを切望する声も多々あり
ました。しかし私は新たな可能性を求めて、自らの教場をSkypeに決めたのです。
以下簡潔に、Skypeレッスンの利点をまとめました。

①ご自宅での受講という形ですので、教室に移動する時間と労力を省く
ことができます。悪天候や事故、その他の不都合による欠席が一切なくなります。
②教室を構えた場合に必要な維持費(家賃・冷暖房費・電気ガス代・水道代・コピー機等
レンタル費用・コピー用紙代・教材費・その他種々の備品代等)が一切かからないため、
お支払いただく月謝は全て授業そのものに反映されます。
③講師と一対一の授業ですので、教職にとって最も重要である「生徒さんの人間性・適性・
習得度・体調・精神状態の把握」を100%行うことができます。
④教室への電話、配達物、来客等による授業の中断が一切ありません。
⑤小中学生の生徒さんに関し、ご希望の場合且つ生徒さんの了承が得られた場合、保護者の
方に授業を見ていただくことが可能です。

☆③・・友人同士、兄弟姉妹等、ご希望の方には1対2、1対3のレッスンを行うことも
 可能です。ただし授業効率が最優先ですので、習得度等の問題から不可能な場合も
ございます。まずはご相談ください。
☆⑤・・基本的に対象は小学校5年生以上としております。Skypeによるレッスンでは
 「躾(しつけ)」を行うことが難しいためです。

一つの教室を構えると、どうしても通える生徒さんは限定されてしまいます。その点
Skypeであれば、全国津々浦々、果ては世界中の生徒さんとの出会いが可能だと言える
でしょう。それが私の求める、新たな可能性というわけです。

(おまけ)

・「餃子が美味しくて食べ過ぎちゃった!はっきり言って臭う!」
 「安心してください!Skypeなら相手に臭いは届きませんよ!」
・「寝癖がひどくて恥ずかしい。どうしよう?」
 「安心してください!Skypeなら顔の正面しか見えませんよ!」