一言の破壊力(2)

以前ある塾で教えていた時の話です。休み時間にマウスウォッシュ(青)で
口をゆすぐ私。それを見た小5女子が叫び声を上げました。

「アルフがブルーハワイ飲んでる!」

ブーッと、漫画のように思い切り吹き出してしまいました。飲み込まなくて
よかった(笑)。季節は冬だったので、一応このようにつっこんでみました。

「冬場の日本には不似合いなカクテルだぜ、ベイビー!!」

その生徒さんはブルーハワイがカクテル(お酒)であるとは知らず、
かき氷のシロップだと思っていたそうです。どちらにせよ飲まんやろが!

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ