答え合わせ(一言の破壊力その三)

今晩は!それにしても冷えますね。では答え合わせに参りましょう!

教師「成績がずっと低いままですね。いい加減に(     )!」

さて思わず耳を疑う、学校教師のその一言とは?

「成績がずっと低いままですね。いい加減に塾に通わせてください!」

でした!この教師、かなりご立腹だった模様(^ω^; 普通冗談で言うこと
ですけどね、これ。某公立中学校での実話ですが、この類の話を耳にしたのは
一回や二回ではないんですよ。自分の仕事が何なのか、まずはそれを理解して
いただきたいです、はい。

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ