一言の破壊力 その七

今回も前回と同じ塾で教えていた頃のエピソードから出題です。
すき焼きを食べたせいで漢字テストが0点になった中3男子。
そんな彼が高校3年生になり、ある偉業を成し遂げます。
それは「70分授業の終了5分前に登場する」という、常人
には為し得ない偉業。この記録はさすがに、未来永劫破られる
ことはないだろうと思っていた矢先!半年も経たないうちに、
新記録を打ち立てる中3女子が現れたのです。彼女が登場した
のは、なんと授業終了の3分前!前述の男子は「すいません、
寝てました」だそうですが、新記録樹立者の口からは、そんな
戯言が足元にも及ばないような衝撃の理由が。

□□□□で二時間□○○した!」

クラスは爆笑の渦。理不尽もこの域に達すると、ただ笑うしかない
です、はい。さあいつも通り漢字と平仮名で空欄を埋めてください。

正解は後ほど!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ