答え合わせ(一言の破壊力その七)

授業終了3分前に現れ新記録を樹立した中3女子。その口から放たれた、
驚愕の遅刻の理由とは?

□□□□で二時間□○○した!」



回転寿司で二時間待ちました!

でした!

母親とその友人、そしてその生徒の3人で夕飯は回転寿司へ。すると
行列ができており、2時間ほど待ってようやく食事ができたそうな。
(話を聞いて時間と照らし合わせると、1時間半待って30分で食事を
したというのが本当のところ。) 
生徒さん曰く、親と友人がどうしても回転寿司がいいと言うので、
そうせざるを得なかったとのこと。その生徒さんはいわゆる天然さんで、
性格はお母さん似、事実であろうと確信しました。そんなに行きたかった
んだ、回転寿司。そんなに混んでたんだ、回転寿司。授業より大事だった
んだ、回転寿司。

ここで一句

受験生 回る寿司より 学ぶべし

お後がよろしいようで!

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ