一言の破壊力 その十二

残念ながら今日はクイズ形式ですよ(笑)。しかも一言と称するには
少々長いかもしれません^ω^;

「アマチュア料理人全米王者決定戦」より。2チームに分かれた競技者
達が、協力して課されたお題に挑みます。勝てば次のラウンドへ全員
進出、負ければ脱落をかけてのpressure testが待っているため、皆
必死の形相です。競技も半ばに差し掛かった頃、赤チームの男性が一人
激怒しています。何か大問題が発生した模様。しかしその発言内容は、
傍で見ている者にとってはかなり笑えるものでした。彼は同じチームの
ある男性競技者に対し、こう叫んだのです。(もちろん和訳してあります。)

こいつが□□を○□○○せいで、□□が□○○○なっちまった!!

いや~、確かにその場では死活問題なのですが、笑いました(笑)。いつも通り
□には漢字、○には平仮名が一文字ずつ入ります。さあその叫びとは一体?

正解は後ほど!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ