答え合わせ(一言の破壊力その十九)

授業に関する生徒さんの希望を聞くために投げかけた
「さて、今後どうしましょうか?」という質問。それに対する
小6の予想外の答えとは?

生きていきましょうよ。」

でした!

恐らくですが、彼女には「さて、今後どうしましょうか?」という質問が、
「あ~あ、俺、これからどうしようかな~?」に聞こえたのではないで
しょうか^ω^; そんなに行き詰っているように見えます?(笑)
期せずして、小6から人生に対するエールをもらった一日でした!

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ

教育・学校 ブログランキングへ