一言の破壊力 その二十

早いもので二十回目ですね^ω^

さて皆さん自身や皆さんの周りの人々が、「あだ名」を持っていることは
多いでしょう。そのあだ名も十人十色、様々な色合いを帯びていますよね。
そんな中で今までに私が接した破壊力のあるあだ名、それが今回の題材です。
後半はクイズ形式にしてみますよ。

「ぷっちょ」
小学高学年の男子がこう呼ばれているので、一つ違いの妹さんに理由を尋ねて
みました。返ってきた答えは「だってそのまんまじゃん、顔とか形とか。」
・・・お菓子の「ぷっちょ」、そのキャラクターのことでした。その日から
彼のことが「ぷっちょ」にしか見えず、失礼ながら笑いをこらえるのに必死
になることに。

「シムタク」
友人の友人ですが、お名前がシムラタクヤさんということで。以上です。

「ショコラ」
野球をやって打席に入ると、あっさり三振して帰ってくるから。画像を
ご参照ください(笑)。


ではお題に参ります。あだ名が「味」という方がいらしたのですが、
一体その理由は何だったのでしょうか?私にとっては全く予想外でした。

正解は後ほど!

ブログランキングに参戦しております。    
クリック↓でサポートをお願い致します!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ