今一度!(四)

「振りぬいた右足」

今までの人生の中で、最も笑った経験ベスト3、頭に浮かびますか?
上位を選ぶのはなかなか難しいでしょうが、(英)会話のトピックにも
なりますので、ストックしておくとよいと思われます。
かく言う私もそう簡単に選ぶことはできないのですが、ベスト10に
入るであろう事件が、先日急に脳裏によみがえってきました。

中2の頃の話です。ある朝級友のWが、いきなり松葉づえ姿で教室に
やって来たのです。「・・・?どうしたんだ?」と彼の方に歩を進め
ようとするが早いか、委員長であり私の親友でもあったKがすぐWに
駆け寄り、話を聞いています。するとKはくるりと私の方へ向き直り、
どう見ても笑いをこらえているような面持ちでこちらへやって来ます。
「どうしたって?」と尋ねると、返ってきた答えがこれです。
「昨日妹ととっくみ合いの喧嘩をして、すんごい腹が立ったんだって。
で、思いっきり蹴飛ばしてやろうと思って、全力のキックをかました。
そしたら妹によけられて、右足が家の大黒柱を直撃したんだって。」
・・・・・そりゃあね、笑っちゃ悪いですよ、大怪我ですから。
でも無理でした、我慢するのは。

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。クリック↓でサポートをお願い致します!
是非とも皆様のお力添えを!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ