炸裂する読み間違い(二)

本日2016年最後の授業より、最新のネタをお届け!(笑)

おかげ様で私のオリジナル教材は大変好評なのですが、中でも特に評判が
良いのが、今年の新作の一つである「ニュースで読解」です。ニュース
記事を題材とし、その内容に関し私が五つまたは十の文を前もって作成し、
生徒さんはその正誤を判定するというものです。「最年少プロ棋士」の
ニュースを皆さんご存知でしょうか?14歳2か月でプロ棋士となった藤井四段、
そのニュースを今日の授業で使用した際に、ある意味予定調和の(?)読み
間違いが発生しました。ただし私は完全に油断していたため、しばらく
笑いが止まりませんでしたが(笑) 以下の一文をご覧ください。

対戦相手は現役最年長棋士の加藤一二三九段(76)で、年齢差は62歳。

何が起きたのかは、音声ファイルでご確認ください。



御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。クリック↓でサポートをお願い致します!
是非とも皆様のお力添えを!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ