答え合わせ(我ら異文化探検隊!その四)

答え合わせに参りましょう!

①日本の大学(生)には□□しかないが、アメリカにはそれに加えて□□□もある。

日本の大学(生)には専攻しかないが、アメリカにはそれに加えて副専攻もある。

☆専攻しかないわりには、それと全く関係の無い科目・講義が必修だったりする
 のが日本の大学なんですよね。

②日本では考えられないことだが、アメリカの大学の□□□は□□□□になっている。

日本では考えられないことだが、アメリカの大学の図書館観光名所になっている。

☆特にTシャツ等の衣類が売られており、学生や観光客が多く訪れるのが
 アメリカの大学図書館!これは日本では聞いたことがありませんね。

御機嫌よう!

ブログランキングに参戦しております。クリック↓でサポートをお願い致します!
是非とも皆様のお力添えを!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ