一言の破壊力 その四十六

子供の頃、早く大人になりたいと思っていませんでしたか?
大人は大人で子供に戻りたいと言いますが(笑) 多くの子供に
とっては、いかに自分が大人に近づいたか、周りよりも自分が
大人であるかは、なかなかに重要なことなのです。今回のお題は
それに関連しています。

ある日小5の生徒さんが、「俺は小4から小5になった時に進化した」
と言いだしました。進化とは聞き捨てならぬ、一体何があったのかと
尋ねてみると、答えはこうでした。

5年生になった時に~から~に替えた。

今回は字数の指定などはありません。ヒントは日常生活で毎日使う
ものです。さあ空欄に入る言葉は?

正解は後ほど!

↓バナークリックのサポートに心より感謝致します!皆様の支えこそが
 ブログ更新の原動力です!(CtrlまたはCommandキーを押しながらだと
 サクサクいきます!)

国語科教育 ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 国語科教育へ
にほんブログ村

学問・科学 ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村